こんにちは!makeshopマガジン編集部です。

makeshopでBtoB取引(企業間取引)に特化したサイトを実現するためのカスタマイズ【WEB-EDI(Web受発注システム)】についてご紹介します。

BtoB向けショップを運営しているけれど、手動での対応がまだまだ多い、効率化と売上アップを実現したい、とお悩みではありませんか?
【WEB-EDI(Web受発注システム)】をカスタマイズで導入すると、BtoB取引をよりスムーズにすることができます。
makeshopで運営するショップをベースに、低コストでサービス導入を実現できます。
(※カスタマイズは個別費用が発生します)
【BtoBオプション】をご利用中のショップ様もぜひご検討ください。

BtoB取引で発生するお悩み

makeshopを利用してBtoB向けショップを運営しているショップ様は、以下のような悩みをお持ちの場合があります。

・与信や決済方法、商品表示、価格など、会員グループごとではなく顧客単位で条件設定したい
・取引先からのカタログオーダーや電話・FAX注文をWeb化したい
・見積もり対応など、受発注のやり取りを自動化したい
・Web上で見積書、領収書を発行したい
・既存取引先からのリピートオーダーを増やしたい
・既存の基幹システムと連携して最短で出荷対応したい

WEB-EDI(Web受発注システム)とは?

WEB-EDI(Web受発注システム)を導入すると、makeshopのみでは実現できない以下の機能が標準で利用できます。
企業間の受発注のやり取りが自動化され、受注業務の負荷やミスを軽減!
業務効率化とスムーズな取引が実現できます。

・BtoB取引に特化した受注管理・顧客管理・商品管理
・取引先ごとの与信設定
・取引先ごと、商品ごとの掛け率の設定
・電話、FAX受注の代理注文機能
・見積書、領収書発行機能
・出荷管理機能

導入費用:150万~ (※個別お見積り)
クラウド環境のシステムのため、保守の手間が省け低コストで運用できることもメリットです。

カスタマイズしてさらに業務効率化

標準機能以外にも、ショップ様のお困りごとに応じて個別のカスタマイズをおこない、オリジナルの受注システムを構築することができます。
たとえば既存の基幹システムとの受注データ連携や、商品マスタ・在庫情報の連携も可能です。
他にもこういう機能作れないの?というご相談は随時受付しておりますので、お問い合わせください。

▶WEB-EDI(Web受発注システム)の詳細は以下をご確認ください。
WEB-EDI(Web受発注システム)

お気軽にお問い合わせください

BtoB取引の拡大をサポートする【WEB-EDI(Web受発注システム)】で、業務効率化と売上アップを実現しましょう!
解決策がはっきりしていないショップ様でも、お悩みごとをお知らせいただければご提案いたします。

■お問い合わせはこちら
WEB-EDI(Web受発注システム)について、下記お問合せフォームよりお問合せください。
お問い合わせ・資料請求

今後とも、makeshopをどうぞよろしくお願いいたします。