Amazon Payで注文修正ができるようになります

Amazon Payの設定項目に「売上処理の設定」が追加され、受注時に仮売上にするか、即時売上にするかを選択できるようになります。
またこれにより、「仮売上」に設定している場合は、注文修正にも対応が可能となります。

■対象画面
・管理画面
【ショップ作成】 > 【決済・注文関連の設定】 > 【Amazon Payの設定】
【注文管理】 > 【注文管理】 > 【注文検索/一括処理】詳細注文情報

■変更前
即時売上のみ可能、注文修正は実行不可である

■変更後
即時売上または仮売上の設定を選択できる
※仮売上状態の注文については、注文修正ができるようになると同時に、実売上処理が必要になります

■注意事項
・注文修正ができるのは仮売上の注文のみです。

・注文修正にはAmazon Payの仕様上、以下の制限があります。
注文修正で増額可能な金額は、最初の受注金額の15%か、あるいは8,400円の、どちらか少ない額までとなります。
例)
6,000円(税込)の注文を増額する場合、6,900円(税込)が増額上限になります。
72,000円(税込)の注文を増額する場合、80,400円(税込)が増額上限になります。

・Amazon Payをご利用中のショップ様は、本機能リリース後も、「売上処理の設定」が即時売上の状態となっております。(本件のリリース以前と変更がない状態です。)
仮売上の運用をご希望の場合は、リリース後に設定の変更をお願いいたします。
本機能リリース後にAmazon Payを契約されるショップ様は、初期設定が仮売上となります。

・仮売上の注文については、ショップ様による管理画面の操作で実売上の処理が必要になります。なお、実売上の処理ができるのは受注日から30日間までとなっております。
期限を過ぎると、仮売上の注文は仮売上期限切れとなり、実売上ができなくなりますので、売上処理の設定変更で仮売上にした場合は忘れずに実売上の処理をお願いいたします。

●対象プラン
すべてのプラン