平素よりMakeShopをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019/11/6 追記
11/6(水) 14時~15時に実施とお伝えしておりました、メンテナンス作業が完了しましたのでご報告いたします。
この度、システムの安定性とよりよいサービスをご提供させていただく準備のため、ファイルサーバー【ギガプラス10(100MBサーバー)】におきまして、下記日程にて緊急メンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中はギガプラス10(100MBサーバー)の利用を停止いたします。
また、各種契約更新・プラン変更を受け付けることができません。
※複数商品画像、FTPサーバー上の各種ファイルはCDNキャッシュサーバーを参照いたしますが、一部ファイルが正常に参照されない可能性がございます。
急なご案内となり大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご了承いただけますよう、お願いいたします。
▼対象サーバー
ギガプラス10(100MBサーバー)
▼対象プラン
MakeShopエンタープライズ、プレミアムショッププラン、ビジネスショッププラン(ギガプラス10をご利用のショップ様)
▼メンテナンス日時
2019/11/6(水) 14:00 ~ 15:00 (予定)
▼メンテナンス影響画面
・【商品管理】>【商品の設定】>【商品の検索/修正】
・【商品管理】>【商品の設定】>【複数商品画像登録】
・【商品管理】>【商品の設定】>【商品の削除】
・【商品管理】>【商品の設定】>【品切れ商品管理】
・【商品管理】>【CSV一括登録】>【商品一括削除】
・【商品管理】>【CSV一括登録】>【複数商品画像一括登録/修正】
・【商品管理】>【ギガプラス10】>【ギガプラス10(100MBサーバー)使用】
・【商品管理】>【ギガプラス10】>【FTP契約情報】
・【独自デザイン(PC)】>【ファイル管理】>【ギガプラス10(100MBサーバー)】
・【独自デザイン】>【クリエイターモード】 > 【ファイルサーバ】
・【管理画面TOP】>【各種利用料金お支払い】
・【管理画面TOP】>【プラン変更】
▼メンテナンス中の影響範囲
・複数商品画像の登録/変更/削除がおこなえません。
・FTPクライアント(FileZilla等)からギガプラス10への接続がおこなえません。
・商品の登録は可能ですが、商品コピーをおこなった場合、複数商品画像のコピーがおこなわれません。
・契約更新、プラン変更作業がおこなえません。
・商品の削除はお控えください。
ご利用の皆様には、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。