こんにちは!MakeShopマガジン編集部です。

MakeShopは、2019/11/5(火)よりネットショップ構築ASP業界で初めて「Fittingステーション」と連携いたしました。
これによりMakeShopをご利用のショップ様は、洋服お直し店舗でアパレル商品の受け取りから試着、必要に応じてお直しや返品依頼まで対応する、細やかな商品受け渡しサービスをお客様に提供することが可能となります。

試着サービス提供により新規顧客を獲得!

ネットショップでアパレル商品を販売する場合、サイズ感や着心地が伝わりづらくお客様の不安を払しょくしきれないという課題がありました。

そんなアパレルECの課題を解決するため、ヤマトグループが提供を開始した「Fittingステーション」では、お客様がネットショップでアパレル商品を購入する際、提携する洋服お直し店舗を受け取り場所として指定することで、試着をした上で受け取ることが可能となります。

実店舗がないショップ様でも試着サービスを提供できるようになるため、新規顧客の獲得が期待できます。

お直し店舗スタッフの対応により返品時も安心

万が一、お客様が試着後に返品を希望する場合も、衣類の取り扱いに慣れた洋服お直し店舗のスタッフが対応するため、返品遅れや衣類へのダメージのリスクを抑えて再販につなげることができます。

また、その場でお直しも依頼できたり、提携店舗の営業時間内であればお客様の都合のいいタイミングで受け取りができるなど、利便性も高く顧客満足の向上も期待できます。

「Fittingステーション」との連携は、MakeShopのオプションとして導入いただけますので、アパレル商品を取り扱うショップ様はぜひご検討ください。