こんにちは!MakeShopマガジン編集部です。

ECサイト運営の課題の一つである「集客」について、お悩みのショップ様は多いのではないでしょうか?

最近では、SNS上で大きな影響力を持つインフルエンサーに商品やサービスを紹介してもらうインフルエンサーマーケティングをおこなう企業が増えています。しかし、「フォロワーが多いインフルエンサーへの依頼はコストがかかるのでは?」、「自社商品にマッチするインフルエンサーの探し方がわからない」などの疑問やお悩みを抱く方も多く、ハードルが高いのも事実です。

今回は、そんなインフルエンサーマーケティングをなんと1万円ではじめられる、FOCUS株式会社の「モニタープラン」をご紹介いたします。

FOCUSの「モニタープラン」とは?

FOCUSは、店舗や商品を愛用するお客様が個人のSNSアカウントを使用し愛用者ならではのオススメを発信することで身近で説得力のある情報を拡散させる「お店応援アプリ事業」を展開しています。

そのFOCUSが、MakeShopのショップ様専用の「モニタープラン」を提供開始しました。FOCUSTAR(フォーカスター)と呼ばれるインフルエンサーがショップ様の商品をモニターとして利用し、主にInstagram上で魅力を発信します。

ポイント1:幅広い需要に対応できるインフルエンサー層
FOCUSTARの登録者数は3,000名以上、合計フォロワー数550万人を突破しています。登録者の68.3%が女性、30代〜40代が73%となっており、購買意欲が高くSNSを日常的に利用する同世代への訴求力を持つインフルエンサーが大部分を占めています。その中から商材やターゲットにマッチするインフルエンサーをFOCUSが選定するため、ショップ様側で誰を選ぶか悩む必要はありません。

また、フォロワー数1万人以上のマイクロインフルエンサーや1,000人以上のナノインフルエンサーが中心で、一般消費者が親近感を覚える発信となり、ファンの増加や購買の増加につながりやすいのがメリットです。


ポイント2: 豊富な成功実績
「導入後2週間でいいね数5,500以上、売上300%増となった」、「200名以上が投稿し、通常より高いCVR4.1%を獲得した」、「モニター終了後に気に入って契約するユーザーが続出。契約率は67%、顧客獲得単価が1/3になった」など、売上や認知度向上を実現した事例が豊富です。

ポイント3:明朗なサービス提供価格
利用料金はモニター実施人数1人につき1万円(税込1万1千円)、初期費用や月額の固定費はかからずリーズナブルな料金体系です。
他社サービスでは、キャスティング費や投稿管理・レポート費、モニターへの商品配送料、モニター報酬などが別でかかる場合がありますが、FOCUSのモニタープランはすべて利用料の1万円に含まれています。

 

集客に課題を感じているショップ様は、ぜひモニタープランを利用してみてはいかがでしょうか?
下記URLのFOCUSのサービス紹介ページ「お問い合わせ」ボタンより、モニタープランへのお申し込み希望の旨を記入の上、お気軽にお申し込みください!

■FOCUS「モニタープラン」紹介ページ
https://lp.focus-ad.world/monitor/