こんにちは!MakeShopマガジン編集部です。

ただいま、2020/12/1(火)にMakeShopオンラインマニュアルと質問掲示板に登場したチャットボットが好評稼働中です。
お使いになられましたでしょうか?

新年を迎えまして、ご担当・業務内容変更等でご多忙のショップ様も多いのではないかと思います。

そんな最中、例えば「商品に割引を設定する方法を忘れてしまった・・・」
「話題のPayPayに申し込んでみたけれども、どこで設定するかわからない・・・」等
ふと質問や疑問が出てきた場合は、いつでもチャットボットに話しかけてみてください!

使用例1:質問のキーワードに「割引」と入れた場合

使用例2:選択型のお問い合わせ内容で「運用相談について」を選んだ場合

操作方法のご質問以外にも、例えば新年から新しいお取り組みとして、サービスやオプションを使って売上をアップしたい・販路を広げたいといったような運用相談のお問い合わせにもお答えいたします!
こちらは選択型のお問い合わせ内容で「運用相談について」⇒「集客・売上について」と選んだ場合の表示例です。

■ご注意
サポートチャットボットは、カスタマーサポートに寄せられたお問い合わせのデータをベースに構築した、自動応答のチャットシステムです。
そのため、ご入力された内容によっては、お求めの回答を提示できない場合もございます。
その際には大変お手数おかけいたしますが、通常通りお電話や質問掲示板までお問い合わせください。

緊急事態宣言下の目まぐるしい状況ではありますが、チャットボットは24時間365日いつでもお気軽にお問い合わせいただけます!
この機会にぜひたくさんご活用いただけたらと思います。

引き続きMakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。