こんにちは!MakeShopマガジン編集部です。

この度、MakeShop管理画面にサポートチャットボットを導入いたしました!
以前よりオンラインマニュアルと質問掲示板に設置をしていましたが、様々なシーンでよりお気軽にお問い合わせいただけるよう設置個所を増やしました。

サポートチャットボットは機械学習を搭載しているため、ご質問をいただくほど勉強をして賢くなります。
ぜひたくさんご活用ください。

■対象画面
管理画面内モーダルウィンドウを除くすべての画面 右下エリア

新年を迎えまして、これからやってくる季節のイベントでご多忙のショップ様も多いのではないかと思います。

そんな最中、例えば「特定のお客様向けにスペシャルセールのページを作りたい・・・」
「前から気になっていたMakeShopペイメントの詳細を知りたい・・・」等
ふと質問や疑問が出てきた場合は、「特定」「ペイメント」など、いつでも簡単なキーワードでチャットボットに話しかけてみてください!

使用例:質問のキーワードに「特定」と入れた場合

操作方法のご質問以外にも、例えば新年からの新しいお取り組みとして、便利な機能を追加したい・販路を広げたいといったような運用相談のお問い合わせにもお答えいたします!
こちらに関しては、選択型の質問内容で「開店までの流れ・運用相談について」を選び、各種項目をご覧ください。

使用例:選択型の質問内容で「開店までの流れ・運用相談について」を選んだ場合

■ご注意
サポートチャットボットは、カスタマーサポートに寄せられたお問い合わせのデータをベースに構築した、自動応答のチャットシステムです。
そのため、ご入力された内容によっては、お求めの回答を提示できない場合もございます。
その際には大変お手数おかけいたしますが、通常通りお電話や質問掲示板までお問い合わせください。

今年もMakeShopはショップ様の流通額向上、運営効率向上のため、全力でサポートいたします!

引き続きMakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。