平素よりmakeshopをご利用いただき、誠にありがとうございます。

カスタマーサポートより、年末年始の営業日につきましてお知らせいたします。

■休業日とサポートについて

1.年末年始休業日

12/27(土)~1/4(日)

2.年内のサポート受付時間

12/26(金)12:00まで (電話サポート・質問掲示板・メールサポート共通)

3.年始のサポートについて

1/5(月)   :掲示板・メールサポートのみ
※電話サポートはございません。

1/6(火)より :通常サポート

まことに勝手ながら、休業期間中は「makeshop」および「MakeRepeater」のお問合せ窓口を休止させていただきます。

SSL証明書、一部有料オプションに関する手続き、独自ドメインのメールアカウント発行等のお問い合わせにつきましては、1/5(月)から順次対応させていただきます。

年始のメール・質問掲示板につきましては混雑が予想されるため、回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

なお、機能のご確認やご相談には、管理画面右上の「AIサポート相談」をまずはご活用いただけますと幸いです。

■契約更新・ドメイン・SSLに関するご注意事項

・契約更新およびドメインについて
休業期間中【12/27(土)~1/4(日)】に契約更新を迎えるショップ様は、余裕を持ったお手続きをお願いいたします。
特に「ドメイン」は期限が切れますと、ショップの閲覧やメールの送受信ができなくなるなど、多大な影響がございますので十分ご注意ください。

銀行振込の入金確認は【12/26(金)15:00まで】となります。
それ以降のご入金は【1/5(月)】より順次確認いたします。
銀行振込による更新をご予定の場合は、お早めにご対応いただけますようお願い申し上げます。

・SSLについて
標準SSL証明書については、有料/無料の証明書ご利用を問わず、下記のご注意点がございます。

【標準SSL】証明書の定期的な更新について
【標準SSL】ショップページがSSL化されていない場合について

休業期間前より証明書の発行・更新に失敗している場合、休業期間中は再発行などの対応ができかねます。

有料SSLについては、クレジットカード決済であれば休業期間中も更新が可能ですが、不測の事態に備え、弊社営業日内にお手続きいただくことを推奨いたします。
また、常にドメインのネームサーバー情報が正しく設定されているか、今一度ご確認をお願いいたします。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。

引き続き、makeshopをよろしくお願いいたします。