2024/1/18追記

1/18にリリース完了しました。
【決済一括お申し込み】機能に「atone」を追加いたしました。

2024/1/11追記

「つど後払い」への対応が後発リリースとなりました。
リリース時期が確定し次第、あらためてお知らせを更新いたします。
これにともない、本リリースでは2024/1/18(木)に【決済一括お申し込み】機能に「NP後払いサービス一式セット」ではなく、「atone」を追加いたします。

このたび、株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い決済「atone」の「つど後払い」に対応いたします。

これにともない、【atoneの設定】画面に「利用インターフェース」設定を追加し、ご契約状況に応じて決済方法の設定ができるようにいたします。
あわせて、【決済一括お申し込み】機能に「NP後払いサービス一式セット」(atone/NP後払い)を追加いたします。
まだ主要な決済を導入されていないショップ様の「管理画面TOP」と「契約・お支払い情報」にバナーが表示され、ネットプロテクションズの後払い決済のほか、複数の決済方法に一括申込みが可能となります。

■対応予定
2024/1/18(木)15:00以降(1/11追記)

▼【atoneの設定】画面に「利用インターフェース」設定を追加

▼管理画面TOPにバナーを表示

▼「決済一括お申し込み」画面下部に「NP後払いサービス一式セット」を追加

▼一括申込みが可能な決済方法
・makeshopペイメント(クレジットカード決済:VISA,MASTER,JCB,AMEX,DINERS)
・Amazon Pay
・楽天ペイ
・PayPay
・あと払い(ペイディ)
・NP後払いサービス一式セット(atone/NP後払い)

■対象管理画面

旧管理画面

・【ショップ作成】>【決済・注文関連の設定】>【atoneの設定】
・【管理画面TOP】
・【契約・お支払い情報】

新管理画面

・設定 / 決済 / ネットプロテクションズ / atoneの設定

■注意事項
・すでにatoneをご利用中であっても、「つど後払い」に対応した「共通インターフェース」のご利用には、別途ご契約が必要です。
「決済一括お申し込み」または株式会社ネットプロテクションズへの個別申込みをおこなってください。
・「決済一括お申込み」機能で「NP後払いサービス一式セット」(atone/NP後払い)へ申し込んだ場合、株式会社ネットプロテクションズより別途ご連絡があり、必要な決済を選択のうえ、ご契約いただけます。
・「atone」「NP後払い」のみへお申込みをご希望の場合は、「決済一括お申し込み」ではなく、個別にお申込みください。
・ご利用には株式会社ネットプロテクションズの審査がございます。
 審査については株式会社ネットプロテクションズへお問合せください。
・「決済一括お申し込み」は現在、旧管理画面のみからご利用可能です。

●対象プラン
すべてのプラン

今後も、ショップ様の利便性が向上する機能開発に努めて参ります。
引き続き、makeshopをどうぞよろしくお願いいたします。