平素よりMakeShopをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019/10/17(木)に以下の仕様変更を行いますので、お知らせいたします。
-
1.
-
2.
-
3.
-
4.
1.【会員グループの会員移動】の「購入履歴」で検索可能な期間を変更いたします
現在、【会員グループの会員移動】の「購入履歴」検索にて「購入日別」の範囲で「全体」を選択し、1年以上の範囲で検索することが可能ですが、ショップサーバーの負荷を下げ、ショップの安定化に繋げるため検索範囲を1年以内に制限させていただきます。
また、1年以上の期間を指定し、検索された場合エラーメッセージを表示して、検索を制限するようにいたします。
■対象画面
管理画面
・【会員管理】>【会員グループの設定】>【会員グループの会員移動】
●対象プラン
MakeShopエンタープライズ、プレミアムショッププラン、ビジネスショッププラン
2.【メールアカウント発行・設定】画面の「使用/最大容量」欄を削除します
現在、MakeShopにてメールアカウントを発行し、ご利用いただいているショップ様において、【掲示板/メール】>【メール管理】>【メールアカウント発行・設定】の「使用状況を確認する」ボタンを削除します。
▼削除する「使用/最大容量」「使用状況を確認する」欄
■対象画面
管理画面
・【掲示板/メール】>【メール管理】>【メールアカウント発行・設定】
■注意事項
・メールサーバーへ直接ログインした場合は、容量のご確認が可能です。
メールサーバーへのアクセス方法
●対象プラン
すべてのプラン
※MakeShopにてメールアカウントを発行いただいているショップ様
3.PGコンビニ決済の「デイリーヤマザキ」「ヤマザキデイリーストア」を廃止します
GMOペイメントゲートウェイ(以下PG)コンビニ決済では、2018/7/1以降に新規でご契約された場合、「デイリーヤマザキ」「ヤマザキデイリーストア」支払いをご利用いただけないことから、整合性を取るため、支払先の項目から「デイリーヤマザキ」と「ヤマザキデイリーストア」を削除します。
■対象画面
ショップ画面
【決済第二画面】
●対象プラン
すべてのプラン
※「PGコンビニ決済」をご契約のショップ様
4.Yahoo!ショッピングの注文データCSVに「入金日」が出力されない事象を改善します
現在、Yahoo!ショッピングで「決済完了」ステータスとなっている注文データを「普通用」または「1商品1行表示」でcsvダウンロードを行うと「入金日」が表示されない事象がございました。
こちらを改善し、「入金日」が表示されるようになります。
▼変更前
▼変更後
■対象画面
管理画面
・【注文管理】>【注文管理】>【注文検索/一括処理】
●対象プラン
MakeShopエンタープライズ、プレミアムショッププラン、ビジネスショッププラン
※Yahoo!ショッピング連携をご利用中のショップ様
今後も、購入者様の利便性が向上する機能開発に努めて参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。