お世話になっております。MakeShopカスタマーサポートでございます。
2018年2月8日(木)に以下の仕様変更を行いましたので、お知らせいたします。

※1~2は仕様変更後、自動で適用されます。

1. 通常注文と定期購入注文の出荷予定日が一括変更できるようになりました

これまで予約販売注文のみが対象だった「出荷予定日の一括変更」機能を、通常注文と定期購入注文でも利用できるようにいたしました。

■対象画面
・管理画面
注文管理 > 注文管理 > 注文検索/一括処理

■変更前
予約販売注文に対して「出荷予定日の一括変更」機能の利用が可能であった。

※有償オプション『予約販売』機能をご利用のショップ様

■変更後
すべての注文(通常注文・定期購入注文・予約販売注文)に対して「出荷予定日の一括変更」機能の利用が可能となる。

※すべてのショップ様(有償オプション『予約販売』『定期購入』機能をご利用のショップ様も含む)

●対象プラン
すべてのプラン

2. 【決済画面】決済第二画面・第三画面の文言を一部変更いたしました

多くのショップ様からのご要望を反映し、決済第二画面・第三画面の項目名をより分かりやすい表現に変更いたしました。

■対象画面
・ショップ画面
決済第二画面、第三画面

■変更点
決済第二画面 「決済方法選択」を「お支払い方法の選択」に変更いたしました。



決済第三画面の「商品の送付先」を「商品のお届け先」に変更いたしました。


その他、細かな文言の微調整を行い、わかりやすい表現にさせていただきました。

●対象プラン
すべてのプラン

今後も、購入者様の利便性が向上する機能開発に努めて参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。