お世話になっております。MakeShopカスタマーサポートでございます。
2017年10月12日(木)15時以降に以下の仕様変更を行いますので、お知らせいたします。

※1~2はすべて仕様変更後、自動で適用されます。

1.「西濃運輸」「セイノースーパーエクスプレス」の配送完了メールから簡単に配送追跡ができるようになります

配送完了時、注文に対して登録する『配送業者』を「西濃運輸」または「セイノースーパーエクスプレス」とした時の配送完了メールにおいて、「配送追跡用URL」を出力する独自変数タグ [DELIVERYNUM]にて、伝票番号の含まれたURLが出力されておりませんでした。
こちらを伝票番号込みのURLが記載されるように変更いたします。
これにより、メールを受け取った方はワンクリックで注文商品のお届け状況を確認する事が可能になります。

■対象画面
・管理画面
【掲示板/メール】 > 【メール管理】 > 【自動返信メール管理】
注文メール > 配送完了
注文メール > 配送完了(複数配送用)

にて[DELIVERYNUM]タグを使用している場合

■変更前
配送完了メールのメール本文に、お届け状況確認画面のURLが表示される。
URLをクリックして、伝票番号を入力して検索後、お届け状況を確認できる。

例)「西濃運輸」時の、配送完了メール本文

【配送追跡】http://track.seino.co.jp/cgi-bin/gnpquery.pgm

【伝票番号】1234567890

 

■変更後
配送完了メールのメール本文に、伝票番号が付与されたURLが表示される。
URLをクリックして、該当の伝票番号のお届け状況を確認される。

例)「西濃運輸」時の、配送完了メール本文

【配送追跡】http://track.seino.co.jp/cgi-bin/gnpquery.pgm?NEXTFM=GNP&GNPNO1=1234567890

【伝票番号】1234567890

 

■対象プラン
すべてのプラン

2.決済画面内「会員グループ特典」の付与ポイント表示方法を変更いたします

■対象画面
ショップ画面(PC/スマホ)
決済画面

■変更前
決済画面に【会員管理】>【会員グループの設定】>【会員グループの設定】で設定した「会員グループ特典」の追加ポイント、合計の獲得ポイントが表示されない。

■変更後
決済画面に「会員グループ特典」の追加ポイント、「累計獲得ポイント」が表示される。

累計獲得ポイントの表示イメージ

会員グループ特典の追加ポイントの表示イメージ

■注意事項
今回の改修に伴い、PCの決済画面内の会員グループ特典の表記を廃止します。

●対象プラン
カスタムMakeShopプラン、プレミアムショッププラン、ビジネスショッププラン

今後も、購入者様の利便性が向上する機能開発に努めて参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。