お世話になっております。MakeShopカスタマーサポートでございます。
2016年11月10日(木)に以下の仕様変更を行いますので、お知らせいたします。

※1は設定の見直しが必要となりますので、ご注意ください。

※2は仕様変更後、自動で適用されます。

1. マイページのメニュー非表示に対応いたします

注文履歴画面、会員情報修正画面などを独立した画面で見せたい運用をしているショップ様、または会員情報修正は行えないように運用しているショップ様にも対応できるよう、マイページ内上部のメニューボタンを非表示にすることができる機能を実装いたします。

●対象画面
【ショップ作成】 > 【デザインの設定】 > 【マイページデザイン】
新しく追加されるメニューとなります。

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※【マイページデザイン】イメージ

■変更点
新しく追加される【マイページデザイン】ページで「表示しない」を選択することにより、マイページ内の「注文履歴」「会員情報修正」「ポイント照会」ページへのボタンを非表示にすることが可能となります。

【独自デザイン】を利用し、ショップ内に注文履歴画面([ORDER]タグ)やポイント照会ページ([MONEY]タグ)、会員情報修正画面([MEMBER]タグ)へのリンクを個別に記述されている場合などに、各ページを独立した画面表示にすることができます。
マイページ([MYPAGE]タグ)へのリンクを利用している場合は、注文履歴画面が表示されます。
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●対象プラン
カスタムMakeShopショッププラン、プレミアムショッププラン、ビジネスショッププラン

2 【定期購入】「決済方法変更完了通知(受付/完了)」メールの初期値を変更いたします

有償オプション「定期購入」ご契約中に利用できる「決済方法変更完了通知(受付/完了)」メールのメール本文を、正しい情報が伝わりやすい表記へ変更いたします。
詳細は下記をご確認いただくようお願いいたします。

■対象画面
【掲示板/メール】 > 【メール管理】 > 【自動返信メール管理】
「決済方法変更完了通知(受付/完了)」メール

■変更前
「決済方法変更完了通知(受付/完了)」メール初期値
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■変更後
「決済方法変更完了通知(受付/完了)」メール初期値
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※変数タグ解説

変数タグ 出力される内容
[ORDER_DATE] 決済方法変更完了時の操作日時を表示する
[REPEARTSALE_ORDER_DATE] 定期購入の申込み日

■注意事項
今まで「決済方法変更完了通知(受付/完了)」メールの初期値を変更したことがないショップ様では、新しい初期値が自動的に設定されます。
送信されるメールの内容が今までと異なる事になりますのでご注意ください。

●対象プラン
カスタムMakeShopショッププラン、プレミアムショッププラン
※定期購入(有料オプション)ご利用ショップ

今後も、ショップ様の業務効率化に繋がる機能開発に努めて参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。