こんにちは!MakeShopマガジン編集部です。
MakeShopはこの度、awoo Japan株式会社が運営するnununiと国内のカートASP業界で初めてサービス連携し、2021年6月末よりAPI連携機能を提供いたします。

※「nununi」は、2021年10月より「awoo AI」に名称変更されました。本記事では、公開時の旧サービス名で記載しております。

「衝動買い」をデジタルで実現するnununiとは?

nununiでは、AIにより商品の特徴を抽出し商品詳細ページに関連のハッシュタグを自動生成します。それによりお客様の潜在的なニーズを掘り起こし、「衝動買い」を誘発します。

さまざまなキーワードでタグを表示することでSEOにも効果的。自動運用のためリソースを割かずに効率的に売上アップが見込めます。

nununiを導入することで購入者様へ検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで「同時に最適化」し、かつ「完全な自動運用」をも可能にした、全く新しい人工知能型マーケティングソリューションです。

申し込み受け付けを開始、先行導入ショップ様も決定!

6月末のnununi連携機能リリースに先駆け、導入のお申し込みはすでに受け付け可能となっております。

導入ショップ様の第一弾として、サントリーマーケティング&コマース株式会社様が運営する業務用ツール通販サイト「飲食店用品.jp」に導入が決定いたしました。サントリーマーケティング&コマース様の導入に関するコメントをご紹介しますので、参考にしていただければと思います。

【サントリーマーケティング&コマース様のコメント】

弊社はB2BのEコマースを運営しています。サイトを訪れるユーザーのニーズは様々ですが、幅広いニーズに対応して最適化を図るには、やはり⼈的リソースの壁が常に⽴ちはだかり、効率化と効果最⼤化のバランスがサイト運営上の⼤きな課題でした。

そんなときにnununiについて知り、nununiであれば、完全⾃動運⽤で検索体験と顧客体験を⼀気に改善できると聞き、まさにいまの我々の課題をトータルで解決してくれるソリューションだと感じ、導⼊を決定しました。

顧客のマイクロニーズに寄り添った商品提案、より幅広いジャンルの商品を購買動機ベースで提案する偶発的消費体験、こうしたビジョンにも共感しています。特に、ロングテールキーワードごとのLP⾃動⽣成・検索エンジン対策など、SEOの⾯において⼤きなメリットを感じており、キーワード別の流⼊数を分析することで、潜在的なニーズを発⾒できることも魅⼒です。

フォロー体制もしっかり整っている為、弊社にとって⼼強いパートナーです。

 

nununi連携機能について、導入方法やご利用料金などの詳細は個別にご案内しますので、ご興味をお持ちいただけた方は、お気軽にお問い合わせください。

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