平素よりMakeShopをご利用いただき、誠にありがとうございます。

MakeShopカスタマーサポートより大切なお知らせがございます。
貴重なお時間をいただくこととなり恐縮ですがご一読いただければ幸いです。

MakeShopのご利用方法などについてお問合せをいただく際に、大部分のショップ様にはサポートメンバーに対して優しい言葉をおかけいただくなどサポートメンバー一同感謝している状況のなか、極々一部のショップ様とはなりますが、サポートメンバー個人に対して激しい口調にて人格否定や誹謗中傷などのお言葉をいただく場合がございます。

サポートメンバーも感情がある人間であり、上述のようなお言葉により体調不良を引き起こすなどの状況にいたるケースも起こりえる状況でございます。

MakeShopでは、上述のような人格否定や誹謗中傷などにつきましては、以下の利用規約にて「注意事項及び禁止事項」として明記いたしております。

MakeShopご利用規約

第9条 本サービス利用上の注意事項及び禁止事項
4.メンバーが以下のいずれかに該当する行為またはそのおそれが認められる行為であると当社が判断した場合、当社は理由の如何にかかわらず、当該メンバーに対する本サービス及び当社が提供する他のサービスの全部又は一部の提供を中止することができるものとします。
なお、この場合でも、当社はすでにメンバーから受領した利用料金を一切返金しないものとします。

1.当社又は当社従業員に対する暴力、脅迫、侮辱、人格の否定、プライバシーの侵害、合理的な理由なき要求、誹謗中傷行為
2.当社又は本サービスを含む当社が提供する他のサービスに対するウェブサイト、ブログ、SNS等における誹謗中傷行為
3.その他、当社が不適切と判断する行為

上記のMakeShopご利用規約に抵触する行為を継続された場合におきましては、誠に残念ではございますが、該当のショップ様に対しましてサポート業務を中止または停止させていただく可能性もございます。

サポートメンバー一同、ショップ様へのサポート中止または停止は本意ではございませんので、上述の規約に抵触する行為は重々ご留意くださいますようお願い申し上げます。

引き続き、みなさまのご期待にお応えできるようにサポートに尽力して参りますので、今後ともMakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。