こんにちは!MakeShopマガジン編集部です。

GMOメイクショップでは、ECビジネスを成功に導くためのノウハウや情報発信を目的としたイベント「MAKESHOP DAY」を主催しています。その次回開催が決定しましたので、ご案内いたします。

3/9開催決定!「MAKESHOP DAY」の概要

第6回目となる本イベントは、「MAKEHOP DAY OSAKA10th~売れない原因・売れるシカケ特集~」と題し、3/9(木)にオンライン開催いたします。

競争が激化するEC市場、その中で勝ち残るノウハウを提供するため、販売計画や、商品企画、集客、CRM、デザイン、CXなど「売れない原因」をカテゴライズし、各カテゴリーのプロによるセミナーで「売れるシカケ」についてお届けいたします。

また今回は、GMOメイクショップの西日本支社設立10周年を記念しての開催となり、関西に縁のあるゲスト企業様の登壇や、「関西のうまいもん」をプレゼントするキャンペーンもご用意しています。途中の入退場も自由ですので、ぜひご参加ください!

イベント名 MAKESHOP DAY OSAKA10th~売れない原因・売れるシカケ特集~
対象 EC事業者やECの新規開設をご検討中の方、GMOメイクショップの販売パートナー様やパートナー登録をご検討中の方、メディアの方など
開催日時 2023/3/9(木)13:20~17:40
参加費 無料
内容 【プロローグ】13:30~13:40
市場トレンドから探る売れない原因

【第1部】13:40~14:10
■セミナーA 「ECテクニックに振り回されない」ための羅針盤〜月商ごとに事例で見る店舗コンセプト、施策優先順位の決め方と計画〜
■セミナーB 「エモさ」で打開する!売れるコピーのフレームワーク

【第2部】14:15~14:45
■セミナーA 低コストで新規集客を実現!Googleショッピング広告の活用方法
■セミナーB 「Instagram×EC マイクロインフルエンサーを使った集客術」いま必要なSNSマーケをプロが解説!

【第3部】15:00~15:30
■セミナーA 今すぐできるリピーター対策~MakeShopの機能徹底活用~
■セミナーB 創業120年の老舗シューズメーカーが取り組むリピーター対策

【第4部】15:35~16:05
■セミナーA:ユーザーの「欲しい!」を刺激する商品ページ作成の3つのコツが分かる!
■セミナーB:お客様の離脱を防ぎ最適なCPAに。サイト運営における離脱防止の重要性や改善施策

【第5部】16:20~16:50
アパレル事例トークセッション!注目フィットネスブランドの商品のこだわりを伝えるサイトづくり

【エピローグ】16:55~17:25
ポストコロナ時代の売れるシカケ

特典 イベント告知ツイートのフォロー&リツイートキャンペーンや、アンケート回答で豪華景品が当たるキャンペーンを実施します。詳細は、下記URLよりご確認いただけます。
参加方法 下記URLより詳細をご確認の上、お申し込みください。お申し込み後に当日の参加方法をご案内いたします。
URL:https://www.makeshop.jp/main/lp/2023-03-msd/