平素よりMakeShopをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年4月17日 追記

新メールサーバーにて一部メールが正常に送信できない不具合を確認したため、メールサーバーを4月17日以前の元の環境へ4月17日12時30分ごろに戻させていただきました。
詳しくはこちらをご確認ください。

延期いたしておりましたメールサーバーメンテナンスにつきまして、
課題が解決されたため、下記日程にて実施させていただきます。

メールサーバーメンテナンス実施日
2019年4月17日(水) AM2:00 ~ AM6:00

MakeShopにてメールアカウントを発行・ご利用いただいているショップ様は、
ご利用のメールサーバーによりそれぞれ必要な作業がございます。
「ご対応内容の詳細について」ボタンから内容をご確認のうえ、
ご対応いただきますようお願いいたします。

※MakeShopサービスは停止いたしません。
※自動返信メール等、システムから送信されるメールに影響はありません。
※MakeShop以外のサービスで取得したメールアカウントをご利用の方に影響はありません。


メールアカウントの発行、メールサーバーを確認する方法

MakeShop管理画面【 掲示板/メール > メール管理 > メールアカウント発行・設定】の「外部ソフト利用方法」をご確認ください。
ご利用のメールサーバー名が「メール1~3サーバー」の場合はアカウント情報の修正が必要になります為、「対応内容の詳細について」をご確認ください。

▼対応可否の確認方法


「メールアカウントが発行されていません」となっている
⇒ 今回ご対応の必要はありません
———————————————————————————————————————————
「メールアカウントID」が表示されている
⇒ ご対応いただく必要がありますので、「対応内容の詳細について」をご確認ください。

※発行しただけで、ご利用されていない場合はご対応の必要はありませんので、運用状況をご確認のうえご対応ください

▼ご利用メールサーバーの確認方法