お世話になっております、MakeShopマガジン編集部です。
先日4月15日(金)、AdRoll(アドロール)さんがMakeShopとの連携発表を行いました。
【プレスリリース】AdRollのリターゲティング広告が「MakeShop」と連携
集客支援と新規顧客獲得の両方を可能にするサービスを視野に
http://www.news2u.net/releases/144585
MakeShopは、リターゲティング広告(※1)プラットフォーム「AdRoll」と連携を開始し、MakeShopご利用ショップは、アイポクリックを通じてAdRollに出稿することで、Facebookをはじめとした広告効果の高い媒体にリターゲティング広告を配信できるようになります。
また、AdRollさんがプレスリリースを発表した同日、AdRollさんのオフィスにて記者向け説明会が開催され、MakeShop向畑が今回の取り組みについてプレゼンしてきましたので、その内容も合わせてご紹介します。
六本木にあるAdRollさんのオフィスで開かれた記者説明会では、MakeShopクリック課金型集客サービス「アイポクリック」の紹介や、AdRollとの連携についての特徴についてお話させていただきました。
AdRollのリスティング広告の最大の特徴としては、WEBサイトだけではなく、世界的なSNSメディアであるFacebookへのリターゲティング広告の配信の精度が高いということが言えます。
MakeShopご利用ショップは、アイポクリックを通じてAdRollに広告出稿することで、いちユーザーのPCとスマホの両デバイスへ広告配信できるようになります。
記者説明会ではたくさんのメディアの方にご来場いただいておりました。
記者会見後は、AdRollスタッフの方に案内していただき、社内を見せていただきました。
おしゃれで、いたるところにこんなアートや娯楽スペース(卓球台)もありました。
最後はAdRollさんの蓑輪さまとオフィスで記念撮影。
メディアに掲載していただきました
「ITMediaマーケティング」にて詳しくご紹介していただきました
「リターゲティング広告のAdRoll、日本進出1年で652%成長と発表」
AdRollは記者発表会を実施。日本進出1年を迎えた現状を報告するとともに、同社のリターゲティング広告とGMO メイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」の連係を発表した。
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1604/15/news176.html