お世話になっております。MakeShopカスタマーサポートでございます。
2018年5月17日(木)に以下の仕様変更を行いますので、お知らせいたします。

※1~3は仕様変更後、自動で適用されます。

1.非会員による注文履歴ログイン画面の文言を変更いたします

現在、注文番号でも注文を検索することが可能ですが、会員にならないと閲覧できないような会員制ショップ様の場合でも「非会員」という単語が表示されており、矛盾が生じておりました。
こちらを改善するため、「注文履歴ログイン画面」の文言を以下の通り変更いたします。

▼PC注文履歴ログイン画面の文言変更

▼スマホ注文履歴ログイン画面の文言変更

■対象画面

管理画面

・【ショップ作成】 > 【デザインの設定】 > 【ログインページデザイン】

ショップ画面

・【注文履歴画面】

●対象プラン
すべてのプラン

2.楽天ペイ決済注文の注文内容修正の不具合を修正いたします

楽天ペイ決済で注文内容修正時に合計金額が修正前と変わらない場合、連携時にエラーが発生し「決済失敗ステータス」となっておりました。
金額変更処理前と同じ金額の場合は、楽天側にリクエストを送信しないように変更いたします。

■対象画面

ショップ画面

・【注文管理】 > 【注文管理】 > 【注文検索/一括処理】(注文情報の修正画面)

■変更前
楽天ペイ決済注文の注文情報修正前後で合計金額が変わらない場合、連携時にエラーが発生し「決済失敗ステータス」となる。

■変更後
楽天ペイ決済注文の注文情報修正前後で合計金額が変わらない場合も正常に連携ができる。

●対象プラン
すべてのプラン
※楽天ペイ(オンライン決済)をご利用のショップ様のみ

3.CSVファイルの出力時に「メッセージ」欄などを改行されないように変更いたします

【注文管理】 > 【注文管理】 > 【注文検索/一括処理】で、CSVファイルをダウンロードした際に、ご購入者のOSによっては余計な改行のコードが入ってしまい、CSVデータでも改行されてしまう場合がありました。
上記のような改行コードが含まれている場合、半角スペースで出力されるように変更いたします。

■対象画面

管理画面

・【注文管理】 > 【注文管理】 > 【注文検索/一括処理】

●対象プラン
すべてのプラン

今後も、購入者様の利便性が向上する機能開発に努めて参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。