※Yahoo!ショッピング掲載商品が、Yahoo!ショッピングのガイドラインに違反していないか、必ずご確認ください。

お世話になっております。MakeShopカスタマーサポートでございます。

「Yahoo!ショッピング連携」をすでにご利用されている方、またはご利用を検討されている方にお知らせいたします。

2010年から連携を開始しご好評をいただいている「Yahoo!ショッピング連携」において、近年、ガイドラインに違反した商品が多数「Yahoo!ショッピング」に出品されてしまい、当社が運営、代理販売しているストアが強制的に閉店させられてしまうケースが増えています。

「Yahoo!ショッピング」には、販売禁止商材などを記載したガイドラインがあり、これに違反した場合、「Yahoo!ショッピング」を運営するYahoo!JAPANが違反した対象ストアを強制的に閉店する措置を施します。
過去にも、MakeShopが運営、代理販売しているストアが上記の理由から強制閉店され、MakeShopが代理販売していた商品の掲載が全て停止されるという事態が生じました。
こうした事態を回避するためにも、ご利用者様は必ずガイドラインをご確認の上、出品をお願いいたします。

Yahoo!ショッピング – (販売者向け)出品にあたってのガイドライン

ガイドラインに違反している商品があった場合は、管理画面の【Yahoo!ショッピング出品登録設定】画面にて必ず出品解除するようお願いいたします。

※MakeShopで商品を新規登録した場合、自動的にYahoo!ショッピングに出品されるため、特にご注意ください。

※仮に、あるショップ様がガイドライン違反した商品を(意図せずとも)出品したことによりストアが閉店となった場合、当社は該当ショップ様に対してMakeShop利用規約、アイテムポスト利用規約に基づきMakeShopの利用停止措置や損害賠償請求をさせていただく可能性がございますのでご注意ください。

●対象プラン
カスタムMakeShopプラン、プレミアムショッププラン、ビジネスショッププラン

▼アイテムポストおよびYahoo!ショッピング連携サービスの詳細につきましては下記をご確認ください。

Yahoo!ショッピング対応サービス

●お申し込み方法
【MakeShop管理画面】 > 【アイテムポストTOP】内よりお申し込みください。

今後も、ショップ様の売上が向上する機能開発に努めて参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。