お世話になっております。MakeShopカスタマーサポートでございます。

9月29日(木)、マイページの注文履歴に「再購入」ボタンが付くようになり、会員様が過去に購入した商品を数クリックで簡単にリピート購入できるようになりますのでお知らせいたします。

先日リリースしたマイページ機能の導入にともない、ショップ様から「会員様の注文履歴画面から簡単に再購入をできるようにしたい」というご要望をいただいており、この度お応えすることとなりました。

リピート売上促進のためにもぜひご活用ください!

リピート購入の増加が期待できる新機能!

会員様は、ショップにログインした後、注文履歴からリピート購入したい商品をワンクリックで買い物カゴに入れることができます。

買い物カゴページ以降は、配送先などがすでに入力されている状態なので、わずらわしい入力作業が必要なく、数クリックでお買いもの完了まで進むことができ、会員様へ快適な購入体験を提供することができます。

■対象画面
・ショップ(PC) マイページ(注文履歴画面)
・ショップ(スマホ) マイアカウント(注文履歴画面)

■変更後
注文履歴画面の個別商品に「再購入」ボタンが追加されます。
「再購入」ボタンを押すと当該商品が数量1で買い物かごに入ります。
▼PC版「注文履歴」画面イメージ

pc01

▼スマホ版「注文履歴」画面イメージ

sp01

■注意事項
・オプショングループや名入れが設定された商品は再選択が必要なため、ボタンを押した際に買い物かごではなく商品詳細画面が表示されます。
・前回購入後、対象商品の商品名や販売価格に変更があった場合や、 「オプション」機能利用の商品はアラートメッセージが表示されます。
・現在購入できない商品の場合、再購入不可と表示されます。
・1回の注文の全内容を再注文する機能ではありません、個別の商品を再購入する機能です。

●リリース日
2016年9月29日(木)15時頃

●対象プラン
カスタムMakeShopプラン
プレミアムプラン
ビジネスプラン

今後も、購入者の利便性が向上する機能開発に努めて参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。