お世話になっております。MakeShopカスタマーサポートでございます。

2016年5月31日(火)をもって終了いたしました「ヤフオク!専用出品代行サービス」に関連する管理画面の機能の提供を終了いたします。
お手数をお掛けいたしますが、必要に応じてデータのバックアップを取るなどのご対応をお願い申し上げます。
※8月17日(水)に下記赤字の箇所を追記させていただきました。ご確認をお願いいたします。

■提供終了対象機能
【注文管理】 > 【ヤフオク!管理】> 【ヤフオク!落札状況の確認】
【注文管理】 > 【ヤフオク!管理】> 【ヤフオク!質問掲示版管理】
【掲示板・メール】>【メール管理】>【自動返信メール管理】の以下メール種類

▼ヤフオク!落札情報▼
決済方法のご案内
決済方法のご案内(再送用)
決済完了後のご連絡
出品者都合キャンセルのご連絡
落札者都合キャンセルのご連絡

■補足事項
【注文管理】 > 【注文検索/一括処理】からは引き続きヤフオク経由の実注文を検索することができます。
【注文管理】 > 【ヤフオク!管理】> 【ヤフオク!落札状況の確認】の提供終了に伴い、仮注文は検索することができなくなりますので、必要に応じてバックアップをお願いいたします。

【掲示板・メール】>【メール管理】>【自動返信メール管理】の 「出品者都合キャンセルのご連絡」「落札者都合キャンセルのご連絡」の提供終了に伴い、ヤフオク経由の実注文でキャンセルされましても、落札者様へメールが自動送信されなくなります。
ショップ様より直接落札者様へご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、以下の画面は2016年7月中旬以降に順次削除をさせていただきます。
【アイテムポスト】>【ヤフオク!管理】>【ヤフオク!基本設定】
【アイテムポスト】>【ヤフオク!管理】>【ヤフオク! カテゴリー設定】
【アイテムポスト】>【ヤフオク!管理】>【ヤフオク! 出品登録設定】

■サービス提供終了日
2016年8月25日(木)15:00

●対象プラン
・カスタムMakeShopプラン
・プレミアムショッププラン
・ビジネスショッププラン
(「ヤフオク!」専用出品代行サービスをご利用されていたショップ様)

これまで「ヤフオク!専用出品代行サービス 」をご利用いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
引き続き、ショップ様の流通額拡大に貢献できるような機能・サービス開発に尽力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。